ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

読み返す

今までの日記をふと読み返してみた

いつも悩んでるネガティブ発言

無理してる感満載のポジティブ発言

元気を貰った

今は私はバカだ

それを数ヶ月まえの私は理解していた

許そうとしていた

救われた

自分は自分なりに負の時期から脱出しようともがいているじゃないか

こんなに長い谷だ

これからくる山はどれ程大きいのだろうか

それが楽しみでしかない

大きな跳躍をするには

グンググーンと膝を曲げ、一回屈伸してしゃがんでからジャンプをする

きっと今はグングのところなんだ

これは私の敬愛するアルコアンドピースの平子さんの言葉だ

今はぐっと膝を曲げ、大きな躍進にむかってぐっと耐える時なんだ

辛くてなんか生きてるって感じがする