ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

仕方ないよね

多分今、自分は人生の中で谷にあたる場所にいる

一番どん底だったのはきっと去年だったであろう

それから長い長い谷を歩いている

最悪の時期に比べれば今は随分ましだ

でも人生がsin派のようであるならば、まだ私は負のところにいるはずだ

何をやってもうまくいかない

というか実力をフルに発揮できない

去年からだ

勉強というものがよくわからなくなった

どう勉強してどうテストに臨んでいたか

全盛期の自分はまぁミスをして悔しがることは少なくなかったが、テストとは何かをよくわかっていたような気がする

今考えると自分が残した記録は自分でも驚く程偉大である気がする

あの時は自身に満ち溢れていた

自分に自信があった

今はどうだ

周りのレベルが上がったのか、自分が下がったのか

おそらく両方だろう

周りのレベルは確実に上がった

その上がり幅は大きいだろう

自分の下り幅はそこまで大きくはないと思う

というか本来の自分に戻ってしまった気がする

あの時はおかしかった

今思い返すとこれはそれ以前にも一、二回あった

今はきっとそういう時期なんだろう

もうそれは諦めて許してあげるしかない

その中で結果は芳しくなくても頑張ろうじゃないか

今はこんなダメな自分を許してあげるしかない

きっとまた山はくる