ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

まだまだ頑張れる

テスト終わり、ふとテストの問題を考えていると、自分が大きな間違いをしていたことに気づいた。推薦を狙う私にとって90を切ることはあってはならないこと。しかし、問題が少ないあのテストでミスをしてしまった私は、先生が余程優しくない限り90点を切っているであろう。帰り道、ずっとやってしまったやってしまったと心の中で叫びながら自転車を漕ぎ、部屋についた後もやってしまったやってしまったもう死にたいなんて言いながら布団にへばり付いていた。どっかでこのイライラを発散するために、テストやらかした死にたい なんて下らないツイートをしようかと思った時、小林麻央さんに関する記事がTLに流れて来た

麻央さんの家族を思えば、自分の悲しみなんて大したことないし、まだまだこれから挽回のチャンスは自分に残っているのに、もう終わりだ死にたいなんて思ってはいけないんだと感じた。そう、まだ自分にはやり直せるチャンスがある。麻央さんに限らず、生きたくても旅立ってしまった命が沢山ある。自分もいつ死ぬかなんてわからないけど、その人たちの分まで死ぬまで生きないといこうと改めて誓った。

まだ推薦の可能性はある!推薦とれなくても死ぬ訳じゃない!院試だってあるじゃないか!