ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

予定通りに全然いってないが、平和な休日

モノ作りのサークル?ぽっいのに入ったのだが、五月に一回活動したきりでそれ以来活動を行なっていない

前の活動ではUnityを勉強して迷路作りに挑戦したが、あの日以来手をつけていなかったので勉強そっちのけで今日はUnityで遊んだ

がっつりプログラムを書きたいところだが、ゲームプログラムの基礎をわかっていない私にとってはネットで探してコピペで限界

それから応用するとなるとかなり時間がかかる

ということで今日はパーツ作りに専念した

プログラムは一切やっていない

しかしかなりの時間を費やした

オブジェクトを作り、ステージにあったフリー画像を探し貼り付け、座標や角度を決める

ギミックなんかも考えるのに時間がかかった

そして迷路の形は完成させることができた

あとはUIを使ってゲームのルールを作るのだが、これが一番めんどくさい

が、UIを上手く組み立てることができるかできないかは大きな差だと思う

自分の能力をあげるためにテストの合間を縫ってUI制作頑張ろう!