ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

心が不安定

最近怒りっぽいというか小さなことが気になって仕方ない

しょうもないことで熱くなったり凹んだり

今幸せかと問われると、これ以上ないとまでは言わないが、のんびりと過ごせているこの現状にら怖くなるくらい幸福感を感じている

これからずっとこんな風に過ごせたらいいのだが、そんな事は無理な事は重々承知である

周りとの競争を諦めて、まぁそれなりの所で妥協することもできるであろう(妥協したところでも上手くやっていく自信もないが…)

しかし、周りとの競争をやめた途端、周りとの差がとてつもなく広がることも承知している

止めることはいつでもできるが、それから追いつくことはもうできない

同じところで戦えていると勝手にでも思えてるこの状況は簡単に捨ててはいけない貴重なものなのではないのだろうか

側から見れば私の今の生活は寂しいものだと思われるだろう、しかし私は今の生活にとても満足している

その生活を守っていられるように多少辛くても頑張ろうじゃないか