
ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

動き始める

バイトの面前、異例(?)の1時間の長丁場だった。ボコボコにされ、私の無駄に高いプライドはずたずたになり、半泣きの状態に。。

しかし、面接官の方が真剣にアドバイスをしてくれ、こんな雑魚に1時間も付き合ってくれたことに申し訳なさと感謝の気持ちがごちゃごちゃになり、さらに泣きそうに。。

帰り道涙を必死にこらえて帰宅したが、あまりもの面接の内容が酷かったため、合格は絶望かと思われた。

しかし、それから2日後合格の一報が!

トラウマもあり、電話を頂いた前の面接官の方にビビりながらありがとうございますと感謝の言葉を伝えて電話を切った。

これで人生次のステップに進めそうだ。

恥をかきたくない

が、この前の面接でそんなことは無理だと痛感した。

恥をかくことなんて当たり前だと思って、変に気張らずに、謙虚かつ積極的な姿勢で臨んでいけるようにしたい。

 

話は変わるが、今週だけで自転車に二回も衝突した。私の不注意でもあるので何も言えないが、今朝自転車がパンクしていて一限目に遅れたのは地味にこたえた、

さっさく今日修理に出しにいこう

人生は障害ばかり

しかし乗り越えてみせやうぢゃないか