ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

心機一転 ブログやり直し

大学編入、特に頑張らずにそれなりの大学に入学でき、自分の中途半端さが嫌になってきた

でも新しい環境で新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っている

恥ずかしながら、まだバイト経験と運転免許がない

お前は一体何をしてきたのかと問われても何も答えられないのが現実だ

とりあえず、バイトの面接が明後日に控えている

憧れの塾講師のアルバイトだ

試験があると言われ、高校レベルの国語、英語、数学を勉強し直しているのだが、自分の無能さに落胆している

専門知識は周りに劣っていても座学はできるという事が唯一の自分の支えだったのだが、それすらもできないとなると自分のアイデンティティがなくなるようで非常に虚しい

大学では専門性をつけようと努力しようと思っていたが、高校の受験英語ができないなんて恥ずかしいからそれもできるようにならないとと思った

雑魚のくせに強欲だと自分でもわかっているが、あらゆることに無関心な自分にとって、まだ欲があるということが、まだ自分に可能性があることを示唆しているのではないかと前向きに捉えている

最後に、自分の考えを文章に起こすことは大事だとこのブログを書いていて感じた

思っていること、自分の考えを発散することで頭の整理ができ、抱えている問題解決に繋がるのではないか