読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブになりたいネガティヴ日記

ダメ人間だけど頑張りたい

カブトの気持ち

自分が何なのか歳を重ねるごとにわからなくなる。 自分のことを俯瞰で見ると何と空っぽで情けなくなる。 いつから人と接するのが億劫になったのだろう。 仲良くなりたい よりも先行してしまう 面倒くさい という気持ち 私はまるで低い周波数帯で鋭い共振をも…

生きるなんて恥ずかしいことでしかない

本当に恥ずかしい思いをした まぁ人生なんてこんなもんだよね 恥の多い人生だったと我ながら思う(まだ大して生きていないが) そんなところもまた自分らしいと感じるができれば恥なんてかきたくないのが正直なところ そのためにも日々勉強しないとなと思っ…

読み終わる

光工学が一番わかるという本を5.6章を飛ばしてだが読み終わることができた 5.6章は自分が苦手で、興味があまりない部分だったので読み飛ばした いつか読みたいとは思っているが時間がかかることが予想され、幅広い知識になるべく短期間で多く触れたい私にと…

今更になって

今回はとても恥ずかしい経験をした 自分しか知らないがとても恥ずかしい 友達が卒研の発表で回路の高周波化が今後の通信の課題となっていると言っていたが全くもってなぜなのか知らなかった しかし、光と電波は周波数が異なるだけで同じ電磁波というイメージ…

光と出会ってしまって

その道の人からしたらこれから私が書くことは実に滑稽に思えてしまうかもしれないが、私は光の謎に取り憑かれてしまった。 光工学の本を読んでいる途中で様々な謎にぶつかった。まずは光の波動性と粒子性について。 粒子性についてはイメージがし易い。光子…

悔やまれる

人生をもっと本を読む時間に充てていればとこの歳にして後悔。 新しく読み始めた本が面白いが難しいので読み進めるのに時間がかかってしまう。。

読書の素晴らしさ

小さい頃からあまり本を読んでこなかった私 最近になって本の良さを知った GWになって2冊の本を読んだ ・学力の経済学 ・電磁波の素晴らしい世界 その2冊について簡単に感想を述べたいと思う まず学力の経済学について これはあくまでも塾講師のバイトを始め…

動き始める

バイトの面前、異例(?)の1時間の長丁場だった。ボコボコにされ、私の無駄に高いプライドはずたずたになり、半泣きの状態に。。 しかし、面接官の方が真剣にアドバイスをしてくれ、こんな雑魚に1時間も付き合ってくれたことに申し訳なさと感謝の気持ちがご…

心機一転 ブログやり直し

大学編入、特に頑張らずにそれなりの大学に入学でき、自分の中途半端さが嫌になってきた でも新しい環境で新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っている 恥ずかしながら、まだバイト経験と運転免許がない お前は一体何をしてきたのかと問われても何も答…